芽吹きの季節

今週のお題「あったかくなったら」

 

暖かくなったら庭に常緑樹を植えたい。

それも風格漂うマキとか糸ヒバとかの樹。

 

借家だからほんとは樹を植えちゃだめなんだけど、荒れ果てた庭を管理させられてるだけだと腹立つから、自分の好きな樹を植えちゃおう。

お屋敷みたいに立派にしたいけど、でもやっぱりちいちゃな樹から育ててみたいから、そんな樹売ってるかな。

楓なんかの落葉樹も欲しいんだけど、落ち葉の管理がどれくらいか見通せないしな。

実際入居時には落葉樹が根本でばっさり伐採されてた。

誰も住んでない家じゃ管理できなかったんだろうけど。

かわいそうなことするもんだ。

 

春よ~、遠き春よ~、早く来てくれ。