東京ラブ

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

 

自分は田舎生まれ田舎育ちですが、住んで最高だと思ったのは東京都の区部です。

都心に近くてアクセスがいいわりに静かで、人も程よい距離感で気持ちが良かったです。

逆に、最悪だと思ったのは生まれ育った田舎町です。

プライバシーが全く無く、個人情報がだだ漏れでした。

 

最近は田舎暮らしを美談化する傾向がありますし、今後の人生で田舎暮らしにシフトする可能性も残しています。

ですが、田舎の最悪さを肌身を持って知っているので田舎移住には慎重です。

 

よって、あくまで人によって合う合わないはあるかと思いますが、自分にとってはそれなりに人口がいる地域、具体的には数十万人規模の町が住みやすいです。

 

あ、あと医療も重要な要素ですね。

東京都か、その隣かだけでも随分質が違う気がします。