ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

ロックもジャズもいいけど、やっぱりポップソングっていいなって思ったとき。
それもストレートな愛の歌。

世代をこえて、時代をこえて、歌い継がれていくポップソングって素晴らしい。
ミスチルとかスピッツとか。

コロナが終わったらみんなで車に乗って合唱しながらキャンプ場に行って、焚き火を囲んでまた歌いたい。


スピッツの「チェリー」の歌詞がグッとくる。

想像した以上に騒がしい未来が、僕を待ってる。
「愛してる」の響きだけで、強くなれる気がしたよ。
ささやかな喜びを、つぶれるほど抱きしめて。


愛語を習慣付けたい。