悪くない観光案内

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

大の旅好きであるにもかかわらず、いわゆる観光地にはほとんど興味を持たない。

そういう人も中にはいると思う。

 

おすすめなのが別荘地内を散歩すること。

関係者以外は立ち入り禁止という看板があっても、自分もさも別荘住人であるかのように散歩する。

 

この家は陽当たりがほとんど無いなぁ、カビ臭いだろうなぁとか。

こんな高地で年間何ヵ月位使うのだろうかとか。

下水道?浄化槽?とか。

固定資産税やら管理費やら、ここまで来る交通費とか、立派な車の維持費とか。

いろいろ勝手に想像して歩くと楽しい。

 

場所にもよるだろうけど、小海町の辺りは世田谷、横浜、以外に神戸ナンバーが多い。

これだけの維持費を払える人なのだから高所得者たちなのだろう。

 

お風呂での会話を聞くともなしに聞いているのも楽しい。