自分の心の声を聞くしかない

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

大失恋をした時、立ち直る方法は無いと思う。

最初は価値観が同じだと思って付き合い始めても、お互いに少しずつ方向性がずれてきて、結局は異なる道を歩まざるを得なくなった。

どっちかが終わりを告げなくてはならない。

別れを告げる方も告げられる方も辛い。

別れを告げられた方は、自分の全人格を否定されたような気分になり、もう生きているのもきつくなる。

しばらくはまた別れた人と同じような人を求めてさまよう。

でも今の自分はもう昔の自分とは違う人間なのだと気づいた時、ふられた人とはあの時点で終わるしかなかったんだと理解する。

それまでに何年かかったかな、3年とか4年とか。

とにかく自分の心に正直になるしかない。