オートキャンプ場は密です

最近キャンプが趣味ですと言う人が増えすぎて、その人が一体どれくらいキャンプに熟練してる人なのかよくわからない。
ソロで山の中でキャンプする人なのか、国道からちょっと入った所でマイカーの脇にテントを張って寝るだけの人なのか。
かく言う私もキャンプが趣味だと言っていたこともあるが、特段すごいギアを持っているわけでもないし、一人で何でもできるわけでない。かなり素人だ。
それでも、車が満車で隣の人とのテントの間隔がびっちりなオートキャンプ場を見ると、この人たちは何をしたいのかなと思ってしまう。まあ人の好き好きだから他人がどうこう言う資格は無いが。
オートキャンプ場でクラスターが発生したら世も末だ。