2020-05-13から1日間の記事一覧

遺書

ある日、ふと何らかの事情で死んでしまった場合、一歳半の息子に何を残せるだろうか? 妻にはいつも考えていることを話しているけど、一歳半の息子は未だ何もわからない。お父さんが存在していたことも忘れてしまうかもしれない。 だからなるべく頻繁にお父…

ジャストフィットする枕が欲しい

最近朝起きると首や肩が痛い。 毎晩風呂上がりに必ずストレッチをしてもダメだ。 自分の首の骨のカーブに沿った枕があれば痛くならないのか? 合わない靴を履いている時も辛い。 本来大量生産大量消費に向かない類いの商品なのかもしれない。 有名人で自分専…

買おうと思ってた物

無印良品でイグサのスリッパを見つけた。 涼し気だし、良い香りがするので欲しい。でも少し高い。そこで、しばらくスリッパを手に持って他の商品も物色することにした。 最近急激に暑くなってきたので半袖シャツのコーナーに行った。シャツを見ている間、そ…

いい音楽が聴きたい

いい音楽が聴きたい。 昔買ったCDもyoutubeもラジオからも、聞こえてくる音楽はガチャガチャしたジャンクな音楽ばかり。 巷に流れてる音楽がいけてないのか、自分の感性が鈍っているのか。 最近特にそう感じるから自分の感性が鈍っているのだろう。 聴いたこ…

徒然草ブツブツ

日本人なので多少和の心も学ぼうと、随筆徒然草を読んでいる。 最初はなかなか面白い見方をするな、ふむふむと思って読んでいたが、あらゆることにネガティブで、ああでもねえこうでもねえとぬかしているから段々腹立ってきて嫌になった。 心を平常に保つの…

邦画は暗い?

邦画を好んで見ていたけど、妻が邦画は暗いから嫌いだと言うのであまり見なくなった。 自分ではあまり考えたことはなかったけど、邦画って確かに暗い物が多いかもしれない。 私は、わざわざ映画館に行ってまでオーバーフェンスとか超暗い映画を見てきた。 私…

ぐじゅぐじゅウジウジくよくよ

一歳半の息子が朝から晩までぐじゅぐじゅぐじゅぐじゅうるさい。何が食べたい、飲みたい、絵本を読んで欲しい、オモチャで遊びたい、オムツを替えるの嫌だ、お風呂に入るの嫌だ、歯磨き嫌だ。 もうノイローゼになりそう。 でもふと冷静になってみると、ウジ…

オートキャンプ場は密です

最近キャンプが趣味ですと言う人が増えすぎて、その人が一体どれくらいキャンプに熟練してる人なのかよくわからない。 ソロで山の中でキャンプする人なのか、国道からちょっと入った所でマイカーの脇にテントを張って寝るだけの人なのか。 かく言う私もキャ…