2020-07-09から1日間の記事一覧

3文字しりとり

車で長距離移動する時や渋滞にはまった時におすすめの遊びは文字数を限定したしりとりだ。 先ずは3文字から始めることをおすすめする。 意外と続くが、特定の言葉が連続するときつい。例えば連続で「る」から始まる3文字なんてなかなか出てこない。 それでも…

バタフライ

バタフライを泳いでいる姿は美しい。 死ぬまでにいつかあんな風にきれいに泳いでみたい。どう頑張っても空は飛べないだろうけど、バタフライは練習したら泳げるようになるかもしれない。人間を足のつかないプールや海に放り込んだら、生き残るために犬かきや…

大人の隠れ家

こないだジャズ喫茶なるものに初めて行ってきた。店によって違うのかもしれないけど、店員さんの注文とる声も聞こえないほどの大ボリュームでジャズがガンガンにかかっていた。 最初は驚いたが、次第に足や手でリズムをとるようになった。 珈琲も旨かったし…

感染最多

今日東京都の感染者数は過去最多らしい。 夏休み旅行行けるんかいな?検査したらもっと出てくるんだろうな。

熱中症

熱中症になったことが無いから具体的な症状はわからないけど、とても湿度の高い日に水分をとらずにマスクをつけて歩き回っていたら頭がクラクラしてきた。 家に帰って冷房をガンガンに冷やしてポカリスエットを飲んだらおさまった。 子供の頃に熱中症なんて…

葛西は千葉

葛西を歩いていたら、電話に向かって「葛西は千葉」と何度も叫んでいる人がいた。 それを見ていた小学生が「えーっ」と言っていた。