自分の気持ちいい方向に進む

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

結婚も意識して6年間付き合った彼女に振られ、自暴自棄になっていた頃、何か新しい環境に身を置きたくてシェアハウスに引っ越しました。

そこで出会ったのが今の妻です。

シェアハウスにいた頃は、月1回開催のパーティーくらいでしか顔を合わせる機会もありませんでしたが、笑いのつぼは合う人だなと思ってました。

ちなみに妻は、私がちゃんちゃんこを来てリビングをうろうろしてる姿がよかったみたいです。

 

それまで付き合ってた人は、こうあるべし的な自分には素敵すぎる人で、人生の価値観は合っていなかったんだと思います。自分自身背伸びして、無理に付き合っていたから苦しかった。その人の親に会うのもしんどかった。

 

そういう意味では、同じシェアハウスにいるという時点で、かなり価値観がスクリーニングされているので相性はいいのかもしれません。

 

でも当時は、ふられたショックが大きすぎて、そんな打算的には考えずに、とにかく一人の寂しさに耐えられなかっただけですが。

結果的には自分に素直になって、価値観の近い人と一緒になる運命なのかもしれません。