劇薬こそ最大のチャンス

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

家にいても会社に行ってもとにかく辛かった。

会う人会う人に大失恋したことをわめき散らしていた。

親友夫婦に新たな出会いを作ってもらうために何人かを紹介してもらった。

でも何をしてもどこにいてもただただ辛くてしかたがなかった。

 

一番きつい時を脱した後ではあったけど、何か大きく環境を変えてみようと思った。

どうせ失うことは何も無いんだし。

 

一人でいる時間が辛すぎたから、シェアハウスに入ることにした。

 

そこで出会った人たちは、これまでの人生の延長線上では絶対出会わなかった人たちだ。

シェアハウスを出てから10年以上経つけど、今でもまるで家族のように友人関係が続いている人もいる。

 

と言うか、シェアハウスで出会った人が妻になった。

 

人間万事塞翁が馬と言うけれど、何が不幸で何が幸せかは予測できない。

あの時大失恋をしたおかげで、今は幸せに暮らせている。