愛着の持てる物にするために

今週のお題「本棚の中身」

最近本を買いすぎて本棚から溢れてきた。
妻から本棚を自作するよう指令が出たため、カインズホームに走って店内を眺めてみたけどよくわからない。
カラーボックスを買った方が板数枚買うよりも安いという無念さ。
でもすぐに捨てたくなるようなぺらっとした既製品は買わないようにしよう。
子どもの絵本はサイズが多用なので、大きい本を入れる段、中くらいの段、小さい段と3段にしようか。

登山ガイドに連れられて何回山を登っても自分で登れるようにらないように、料理講座を無目的に受講しても応用がきかないように、DIYも自ら設計してやってみないといつまでも自分の欲しいものが作れるようにならない。
衣服は作ったことがないけど、おそらく衣服なんてもっとオーダーメイド的な要素が強い最たる物だろう。

何だって挑戦しなければ上手くならないから、とりあえずやってみよう。