悟り希望

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

当時スパイスカレーを作ることにはまっていたのでカレーcookという意味ではじめたが、最近そういえば作っていないなぁ。

はてなブログを始めたきっかけは?

『すべらない話』じゃないけど、割りと日常で起こる面白いエピソードを見付がち。せっかくだからエッセイ的に書いてみてはと妻から勧められた。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

昔付き合っていた彼女が今幸せでいてくれたらいいなという記事。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

日常生活のインプットが過剰になりすぎて動けなくなった時。
大量にアウトプットして楽になる。
書きたくなるという感覚ではないかもしれない。書いてしまうといく感覚かも。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

村上春樹の好きな表現10集。途中で思い付かなくなってしまった。

自分の記事を読み返すことはある?

関連記事に出てきたものを読み返してしまうことがある。

好きなはてなブロガーは?

ちきりんさん?

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

一般人に書く機会を与えてくださり、ありがとうございます。

10年前は何してた?

悶々としてた。

この10年を一言でまとめると?

悶々 → モンモンモン → 悶々悶々 → 爆発 → 死 → 眠り → 試行錯誤