2021-03-05から1日間の記事一覧

スーパーサイヤ人メガネ

今週のお題「花粉」 花粉症だって騒いでいる人を傍目から見て、「たかが花粉くらいで騒ぎやがって」と思っていたが、加齢と共に花粉症がひどくなっていく。 ついに馬鹿にしていた花粉症用のメガネを買ってしまった。

誰かが得をしている

今週のお題「花粉」 目がかゆくて眼科に行った。 病院で散々待たされて、調剤薬局でまた待たされる。 調子が悪いから医者に行ってるのに余計に悪くなるわ。 この病院と調剤薬局を分けるシステム、誰が得してんだ。全然カスタマーファーストじゃないわ。

泊まってみたい山小屋

しらびそ小屋、その奥の本沢温泉 三斗小屋温泉大黒屋

幽体離脱

本に集中している時、肉体はここに居ても、心はどこか他の所に旅している。 この感覚はとても好きだが、たまに電車で乗り越してしまうことは課題だ。

ブツブツ感じたことを吐き出す

お題「#この1年の変化」 妻に勧められてブログを始め、日々感じた雑多なことを書き綴ってきた。 Facebookのようにキラキラしたことを投稿しなくてはいけないというプレッシャーも無いので気楽に続けられる。コロナ禍で友人にも会えない中、特に人恋しくなら…

春はいつだって

毎日毎日、日が長くなっていく。 この季節になるといつもレミオロメンの3月9日を口ずさんでしまう。流れる季節の真ん中で~、ふと日の長さを感じます♪素晴らしい曲だ。 何かを卒業する人、何かを始める人、春はいつもワクワクする季節だ。

揺れる思い

いまだに街中で、テレビで、ラジオで、ZARDの曲が流れる。 彼女の声を聞くと、甘酸っぱく、ほろ苦い青春時代の想い出がよみがえる。 それは自分がその時代の人間だからなのか、それとも世代を越えてZARDの歌詞とメロディーが青春時代を彷彿させるのか。今、…

チェーンストア

自分が下手くそなせいかもしれないが、自宅で自分で淹れた珈琲は良い意味でも悪い意味でも個性が強い。 一方で、珈琲チェーンで飲む珈琲は、飲みやすいが特徴がよくわからずぼやけている。 たくさんの人に幅広く受けるか、一部の人にガツンと響くか。

気づいた人がやる

お題「#この1年の変化」 この1年というよりはかなり最近の変化だが、以前は妻がやっていないことにあれこれ気づいては指摘していたが、最近では指摘する前に黙って自分でやってしまうようにした。 その結果、夫婦関係も前より好転した気がする。 でも我慢は…